2019年01月28日
記録と記憶
先週末にざーっと計画表を立ててみて思ったこと。
「まったく進んでないよね? これ!」
いろんなものを両手いっぱいに抱えていると思ったら
ゲームの素材としては使えないもばかり。
頭の中では結構使えるものがあったんだけどなぁ
でも、そんなことはなかった。
完成度で言うと『0.01%』
全体的に量が多いというのもあるけれど、きっちり素材を増やすことと
クオリティをどれだけ上げられるのか、どれだけ諦めることができるのかが
今度重要になりそう。
あくまで自分が書いたシナリオでゲームを完成させることが目標。
絵のクオリティもプログラミングも素晴らしいものである必要性はない。
もちろん良い方がいいけれど、一番はシナリオ。
これを忘れないようにしないとね。
ということで、まずはプロット。今月中に完成させて
来月は立ち絵と共通ルートの作成。
よーし。がんばる。
「まったく進んでないよね? これ!」
いろんなものを両手いっぱいに抱えていると思ったら
ゲームの素材としては使えないもばかり。
頭の中では結構使えるものがあったんだけどなぁ
でも、そんなことはなかった。
完成度で言うと『0.01%』
全体的に量が多いというのもあるけれど、きっちり素材を増やすことと
クオリティをどれだけ上げられるのか、どれだけ諦めることができるのかが
今度重要になりそう。
あくまで自分が書いたシナリオでゲームを完成させることが目標。
絵のクオリティもプログラミングも素晴らしいものである必要性はない。
もちろん良い方がいいけれど、一番はシナリオ。
これを忘れないようにしないとね。
ということで、まずはプロット。今月中に完成させて
来月は立ち絵と共通ルートの作成。
よーし。がんばる。
Posted by nalumille(なるマイル) at 10:15│Comments(0)
│活動内容